文化学術展

文展門

 本キャンパスの2 号館入り口を装飾している文化学術展本部の表玄関です。デザインから塗装・取り付けまですべての工程を学生だけで行っています。農大収穫祭の華と呼ばれるほどの完成度を誇り、収穫祭の名所の1 つに数えられています。

正門アーチ

 収穫祭の玄関ともいわれており、農大生と網走市内の建設会社の協力のもとで作られています。オホーツク収穫祭の誇りにかけて作り上げたアーチは、収穫祭のシンボルといえるでしょう。

イベント紹介

スタンプラリー

 各出展団体のスタンプを集めてゴール(2号館3階AV 教室)に行くと、景品がもらえます。

ルール
  1. 案内テントで台紙をもらう。
  2. 団体の展示を見ながらスタンプをもらう。
  3. すべて集まったらゴールにて最後のスタンプを押してもらう。
  4. くじを引いて景品をもらう。

ステンドグラス

 学生会館1階、2号館201教室後ろ、2階渡り廊下に手作りのステンドグラスを飾っております。クイズに答えた方には景品をご用意しております。

ステンドグラスクイズのルール
  1. ステンドグラスクイズの解答用紙を使用するか、「案内テント」にてスタンプラリーの台紙をもらう。
  2. 装飾しているステンドグラスについている問題に答えていく。
  3. ゴール「2号館3階AV教室」へ向かう。

お絵かき展覧会(2号館 201教室)

 網走市内の園児の皆さんが描いた絵を展示しています。会場には、塗り絵やミニ工作ができる「工作コーナー」もあります。
疲れた際の休憩の場としても最適です。